本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

2006年05月15日

そういえばエサ

こないだ、とわちゃんに会った時に

アレルギーのワンコの話になり・・・・。

しめじのエサ餌の話題になった

しめじはチビチビの時小鳥

湿疹が出ていろんなご飯を食べました。エサ

ラム&ライスに始まりナマズのなんちゃらぁぁ〜〜とか・・・。

検査も何回もして、アレルギーも調べたり

血液検査もしたことがありました。

そのたびに餌を変えて

結局落ち着いた餌はエサはこれでした。


下 下 下 下 下
060515_0913~0001.jpg



シャンプーも変えていっぱいいろんなの使ったけど

落ち着いたのは病院病院で出してくれたやつだった。。。

パグは皮膚が弱いワンコと聞きます。

毛が塊でゴソッと抜けて

ハゲがたくさんできるまでなったこともあります。

しめじはこの餌で大丈夫になったので

もし、困ってる方が居たら???って思ってのせました。メモ

でも北海道の気候雪よりも

沖縄の気候晴れがあっていた様で

沖縄では湿疹出てなかったんですよGood

最期の日の朝ごはん迄しっかりコレをGood食べてましたよ

ニックネーム しめじ at 23:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

またまた、届いた

ふくちゃんから贈り物が届きましたプレゼント
ぶなぴにたくさんお洋服と
しめじにお供えおやつです。

060514_2052~0001.jpg

さっそくファッションショーをしてブティック
お供えもあげました。
洋服の中にしめじとおそろいの服が入ってました
060514_2042~0001.jpgSANY0001.JPG
ちょっと思い出しウルウル顔(泣)
2匹一緒の姿が見たかったなぁぁ目


フクちゃんありがとう。
しめじのおやつとっても美味しそうでたまりません
ニックネーム しめじ at 22:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

本本が送られてきました

060514_2104~0001.jpg
私の友達から本が贈られてきました。プレゼント
友達は何度もこの本を見て
勇気付けられた本・・・。

しめじは突然の死ではなかったので
それだけが救いです。
もし、突然死だったら私はこんなに立ち直りは早くなかった
まだ、死が近づいていることを
私自身も感じていて
一日一日を大切に暮らすことが出来たから・・・。

今は病気になる前にもっともっとたくさん
元気なうちにいろんなこと出来たかもって思うんです
だから、今ワンコを飼ってる方は
もしかして明日には??というぐらい
毎日抱きしめてあげて欲しいです揺れるハート

よっし〜ありがとうこの場を借りてお礼を・・・。
ニックネーム しめじ at 22:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

里帰り飛行機

5月17日〜23日まで
イベント北海道に帰ることにしました。イベント

kanitume.jpg

もちろん、しめじもつれて犬行きます。
毎年のように冬は仕事が少ないので里帰りしてたんですが
今年は看病でいけなかったので
しめじにとっての「ふるさと雪」なのと
しめジィとしめバァこと私の両親に会わせたいのが。。。イベント
ちょっと暇なこの時期にチケットなつかしの味を食べに。。。イベント

ラ〜メンでしょ?
ジンギスカンでしょ?
お寿司でしょ???
揺れるハート顔(イヒヒ)揺れるハート顔(イヒヒ)揺れるハート

後ですね。しめじのアルバムカメラ本こと
下 下

しめばむ

家実家に置いて来てるんです
それを見たくてたまらないので目
北海道にパソコンも持っていくつもりですパソコン

ニックネーム しめじ at 23:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

月命日です。夜

本当に早いです。時計

先月の出来事が私には昨日のように覚えています。

最期の最期にしめじにりんごを食べさせてあげようとしたけど

あの大好きなりんごを食べなかったしめじ・・・。

あの時既にかなりヤバイと思った顔(え〜ん)

声をかけても反応が無くて必死に人工呼吸したときのしめじの目

全て目に目焼きついていて

やはり本日15時頃には涙してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

今日は、りんごを買ってお供えをしてあげました。

060507_1605~0001.jpg060507_1655~0001.jpg

ぶなぴはと言うと???

ちょうど1ヶ月前にしめじとおソロで着せてあげようと作りかけだった

パン君のオーバーオールを完成させて

やっとしめじとおソロにしてみた!Clap

せっかくだから、この格好でお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

タイニーちゃんとの〜まんに会いに行ってきましたるんるん




黒ハート私の大好きな写真黒ハート

PA0_0107.JPG
黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート

上しめじが私にじゃれて笑ってる顔です揺れるハート


しめじ2.jpg

上毎朝晴れベットの下から顔をヒョッコリ出して

甘えた顔するしめじです


waido---2.jpg

上ペッタンコにつぶれてるしめじです

私も少しは、しめじが居なくなった生活には慣れたようです。Good

玄関開けてもしめじが迎えに来ないし、啼かないことが犬(足)

居ないことを実感させます。


1ヶ月本当に早かった

しめじとの闘病生活の1ヶ月は


長かったのになぁ〜〜


今日当たり夢に出て来れたら


いいなぁぁぁ〜??


そして「こっちは楽しいよるんるん」って


笑顔見せてくれないかな?








ニックネーム しめじ at 22:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

DVDが届く

私の実家からCDDVDが届きました。

父さんがしめじの写真をかき集めて

スライドショーのDVDを作ってくれたのです。
 
  下 下

060506_1851~0001.jpg

裏にはこんな文章が書かれていた

060506_1852~0001.jpg

「しめじ&かよ」

毛色が茸のしめじ色で頭でっかちの子犬

それがご主人佳代のしめじのネーミングの由来とか

それから11年5ヶ月・・・1人と1匹?苦楽を友の毎日

北の大地と温度差40度の地で・・・

苦しい時、楽しい時、悲しい時、うれしい時

いろんな時を共に過ごし共に成長して見つめ合い

そして、疲れを癒し、励まし活力を与えてくれた

そんな相棒 しめじが闘病むなしく ついに・・・

ついに逝ってしまった・・・虹の橋を渡り・・・


惜別の情 筆語に悩みます
 …哀悼の念を込め、思い出写真集を作りました  父より



060506_2002~0001.jpg

DVDCDを入れてはじまるまでドキドキ顔(え〜ん)

出てきた画面は・・・。

かわいいIN札幌

かわいい移住

かわいい出会い

かわいい虹の架け橋

とチャプターがわかれてる顔(泣)

それだけでも涙が

ooooototo.jpg

私が沖縄に移住して落ち着くまで実家にいた時の

しめじの写真やついこないだまでの写真までがありました

その結果バッド(下向き矢印)

060506_2104~0001.jpg

パソコンパソコンの横には鼻水いっぱいですもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

明日で一ヶ月・・・・。

やっぱり思い出すこと多くて

滝のように涙が出てきます。。。

ぶなぴにご飯をエサあげながら

声を上げて泣きました顔(え〜ん)

しめじがエサご飯を食べれなくなって

必死に食べさせてた時のことを思い出してしまった。

・・・・早いなぁ〜一ヶ月経つのぉ〜



虹虹の生活にはなれた頃かな??


ニックネーム しめじ at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

端午の節句

GWがバタバタと過ぎております。

毎年私の仕事が忙しかった為に

しめじに5月5日の端午の節句魚をしてあげたことって

実は無かったかも・・・。顔(え〜ん)


でも、写真整理をしていたらこんなのが有りました。
P1010012-400.jpg

家実家に帰ったとき

私の姪がカブトを折ってしめじに載せた時の写真カメラぴかぴか(新しい)

今年は生きていたらこの私が作った

こいのぼりパグ金太郎と

写真を撮りたかったのになぁカメラぴかぴか(新しい)

060506_1643~0001.jpg

顔が腫れる前のしめじの写真を少し揺れるハート

PA0_0020.JPG

何年前の写真かな?(多分2年前ぐらい)

この「ホッかぶり」はかわいいのぉぉ〜黒ハート

PA0_0089.JPG

晴れ夏は扇風機の前Good

PA0_0037.JPG

雪冬はストーブの前から動きません顔(イヒヒ)

あぁぁ〜〜〜こどもの日かぁ〜

今思うと金太郎の格好にさせたかったなぁ〜〜虹
ニックネーム しめじ at 18:51| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

データーが・・・。

毎月の頭には後一ヶ月一ヶ月といっていた私。。。
とうとうしめじの姿なしの5月となりました。
昨晩、やっと自分で書いた闘病日記のパンチ
このブログを見返し目
(今まで見れなった顔(汗)文は読まず写真と動画のみで)
つくづくしめじのイタイタしい顔を見て
4ヶ月間の闘病生活いろいろあったなぁ〜って
滝のように久々に泣く日でしたもうやだ〜(悲しい顔)
もちろん本日顔(なに〜)目が腫れてますが仕事カメ
腫れてたのバレてたみたい顔(え〜ん)

さてさて、そんな私に
元気な時のしめじが飛び込んできた!!ひらめき
携帯を落としてしまって携帯電話
携帯で撮った写真はカメラぴかぴか(新しい)
パソコンパソコンに全部落としてあったんだけど
前の、前の携帯のMDカードが出てきてGood
060426_1932~0001.jpg

アドレス帳も復活!!Clap

PA0_0034.JPG


そしてしめじのこんな写真も出てきた。Good

PA0_0033.JPG

沖縄の夏は暑いのでバリカン君です。

PA0_0037.JPG

風呂好きしめじはいつも暴れずになされるがまま・・。
バリカンの音にも反応なしでした。
すごく綺麗に丸刈り君です。目
コレで8mmです。はさみ

PA0_0032.JPG

尻尾をカットするのがすんごく楽しくて揺れるハート
カットした後のさわり心地も気持ちよく
ラブラドールの子犬のようだった犬。。。


ニックネーム しめじ at 23:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

またですか顔(汗)

本日たまたま入ったコンビニでコンビニ
こんなもの見つけてしまいました
060428_1846~0001.jpg
060428_1847~0001.jpg
3月14日に北前のローソンの前に居たというパグちゃんメス
いったいどうしてこんなことがおきるのか??
見た感じ年頃はしめじと同じか上ぐらいでしょうね。
全くこの保護してる方は知りませんが
もしもこのブログから飼主さんが発見されるのなら・・・。

ひらめきピピッッときたら
新垣さん098−861−3060携帯電話
ニックネーム しめじ at 23:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

買ってもいい?

ホームセンター大好きの私!!黒ハート
何時間でも目「コレがあったら?」
とウキウキワクワクしてられる!
本日こんなものが2つ並んでいた。。。
060427_1911~0002.jpg
ちょっとイカツイ系とむかっ(怒り)
060427_1911~0001.jpg
かわいい系揺れるハート

意外と置物買ったこと無かった私。。
だって置く場所無いんだもん!!顔(え〜ん)
でも2枚目の写真のこの子は人目見て目ハートたち(複数ハート)
とっても欲しくなってしまいました。
財布と相談時計
お買い上げしてしまいましたわーい(嬉しい顔)るんるん
今はしめじの花のかわいいに囲まれて居ます


先日私の仕事のお客様からメールが入り
写真が添付されてました。
しめじは私のお客様には名前も覚えてもらい
(たまにしじみとかなるけど)
本当にたくさんの人々に抱かれ可愛がってもらったなぁ〜〜って思います。
NEC_0099.jpg
フミちゃんと撮ったしめじ!
この日に初めてライフジャケットきて海にリゾート行ったんだったな〜

ニックネーム しめじ at 22:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

いつまで??

もうすぐ三週間です。
ずっと前に居なくなってしまったような気にもなります。
私はこのブログをいつまで書くんだろう??
そんなことを考えながら書いてます。

今日はホームセンターで
あまりにもかわいく咲いていた花かわいいがあったので
また買ってしまいました
060426_1712~0001.jpg
「けいとう」というヒユ科の花らしいです。
水中にも似たようなものがあって(イバラカンザシ)
思わず衝動買いです。
また、ちょっと華やかになりました。
PA0_0065.JPG
しめじを抱っこしたくて
骨壺をちょっと抱いてみました。。。
骨がずしって重いです。。。
ニックネーム しめじ at 12:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

端を攻めましたパンチ

しめじを連れてたくさん遊びに行った私飛行機
日本の端をしっかりしめじと攻めておりますClap
最東端は知床なので道がなく碑が無いと聞きました
だから全ての最端の碑と記念写真カメラぴかぴか(新しい)
してることになりますねっGood

P1010004-400.jpg
与那国島の最西端です。
kitanosime.jpg
日本最北端の宗谷岬です。

iru----.jpg
日本最南端の波照間島です


裏話としては最南端以外は
私が碑に隠れてます顔(イヒヒ)
今考えると旅行好きな私にいつもくっついてきたしめじは
今度は何処に行くの?といつも思っていて
迷惑していたかも・・・顔(ペロッ)
でも私には忘れられない思い出です本

ニックネーム しめじ at 20:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

なかなか見れない目

いがいとしめじの写真を見れない私がいます。
だけど少しずつ昔のを見て
ちょっくら涙して顔(泣)おります。
こないだデイゴをのせたので

かわいい花としめじかわいい

2004年北海道の巻きです

simesiba.jpg
芝桜ですかわいい
一面ピンクのじゅうたんのように咲く芝桜は見ごたえあります
5月末に旅行に行ったのでその頃が
見ごろでしたよ目
P1010007-400.jpg
菜の花です。これまたサイコー!!
たまたま、花ツアー中あまりの黄色にビックリして車(セダン)車で近寄ってみたら
菜の花だったぴかぴか(新しい)
simetiyu.jpg
最後はチューリップでするんるん
上湧別ってとこでやってるお祭りです
いったい何種類だろう???っていうぐらいの数でした
まだ、この時のしめじはプクプクですね顔(メロメロ)
ニックネーム しめじ at 00:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

デイゴの花とカメラぴかぴか(新しい)

私は沖縄で咲く花でデイゴは
かなり上位であります。
というか一番好きかもしれません。
そんなデイゴは4月に咲き始めるのを知っていて
しめじとデイゴの写真を撮りたくて
しめじが旅立った前日までデイゴの花が咲いていないか??
かなり探していました目
しかし、見つけることなく
今あちこちでとっても綺麗な色で咲かしています。
島唄のフレーズのように
「デイゴの花が咲き風を呼び嵐が来たるんるん
沖縄ではデイゴが綺麗に咲くと台風がたくさん来る年だといいます。
今年はどんなかんじになるのだろう!!
台風で仕事が左右されるからな〜〜〜
P1010030-400.jpg
P1010031-400.jpg
さてさて、今日は伊江島日帰りで仕事してきました。
060421_1234~0001.jpg

伊江島は明日からゆり祭りです。
ゆり公園をワンコと一緒に歩いてる人が居て犬(足)
あぁぁ〜〜〜一緒に来たかったな〜
何度もしめじと一緒に伊江島には渡ってるのに船
ゆりは一緒に見ていないもうやだ〜(悲しい顔)
そんなことを考えながら花を見つめ
リラックスして帰ってきました。
ニックネーム しめじ at 21:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

届けメモ

本日しめじの死亡届けを役場に出してきましたメモ
ワンコも死亡届と言うんですね
そして、ぶなぴは登録をしてきました。
なんとも複雑です
060420_1002~0001.jpg060420_1131~0001.jpg
ぶなぴはり〜か〜さんにもらったあの日の洋服ですブティック
たまにしめじと話してるような気がするときが有ります。
初七日に買ったミリオンスターがかわいいたくさんの星☆をぴかぴか(新しい)
ちりばめています。

本日、ベットも洗い台風ました。
後しめじの臭いはどこらへんに残ってるだろうか??
いっぱいウンコ爆弾したから爆弾この家にしめじの臭いはしみこんでるよなぁ〜
ニックネーム しめじ at 22:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

フクちゃんかわいい

しめじは自分の葬儀にフクちゃんを呼び寄せてた。
そんなフクちゃんとしめじは
3年前知り合いました。
沖縄旅行に来たフクファミリーは体験ダイビングをしたいとの事で
たまたまペットOKのペンションに宿泊していたのとこのオーナーが
私と同郷でしめじのことをよく知っていたので紹介してくれたのがきっかけGood
その時はしめじとフクちゃんはチラッと犬(足)遊んだぐらいで
飼主同士のパグ談義で盛り上がった覚えがある・・・。
その次の年は一緒に泳がそうと!カメ
人間のダイビングの合間に犬達がライフジャケットを着て海へリゾート
しめじはライフジャケット(子供用)を後ろ前に着ると
顔がちょうどぬれなくなるので
昔から泳げたようにスイ〜スイるんるんって泳いでた
放っておくと沖のほうへ行ってしまうぐらい
楽しそうに泳いでたなぁ〜顔(笑)
P10100111111.jpgP10100055555.jpg
しかも、ちょうど紐がついていて引っ張るのには
ちょうどいい感じ!
この時のフクちゃんはまだ、海が怖いようで陸に何度も逃げてて
「なんてことさせるんだよっ!」って言ってるようで
かわいかったなぁ〜
今は海の男となっております。
P10100344444.jpgP1010036.MOV
しめじと一緒に泳いだのは今考えると
2004年の夏が最後となってしまいました。
海デビューが遅かったしめじですが
このライフジャケットはぶなぴにお下がりって事でリボン
今度はフクちゃんをどぅなんが追っかけて泳ぐのかな??犬(足)
しめじにとってフクちゃんは初めて出来たお友達で3年の付き合い!
だから呼び寄せてしまったのかな?
たくさんのパグ’ずがこのライフャケットつけて泳ぐところが見たいかも揺れるハート
ニックネーム しめじ at 23:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

10日目にやっと夢に三日月

今日で10日となりました。
今日は久しぶりに海の仕事が入ってますカメ

朝目が覚めて
私・・・。しめじの夢を見た目
一生懸命思い出そうとするんだけど
覚えているのは
フクちゃんタイニー・の〜まんが居てしめじが居た。
でもしめじだけケースに入っていて(透明の)
しめじを見つけた私は
「しめじぃ〜〜揺れるハート」って声かける
するとクリクリの目で私を見つめるクラブ

『頭をナデナデしながら犬にしゃべりかけてください』と
見たこと無い人がステージの上で話している
(きっとしつけ教室だったのかな?)
もう一度しめじの頭をナデナデしながらしめじを見ると目exclamation&question
悲しいことに口元が緩み黄色のような液をだして眠っている眠い(睡眠)
それをみて夢の中で私は
「そうだったよねしめじはもう居なくなってしまったんだったよね
解ってる解ってるよ〜」と
夢の中で思ってる私。。。
涙は出ない。。夢の中でしめじの死を再確認した夢だった。
(でも、決して現実では黄色い液は吐いてなかったですよ)
起きてから・・・・。そうなんだよね。解ってるよしめじ。
今日から仕事復帰だから
そんな夢を見たのか?
夢でまで居ないことを改めて見なくてもいいのに顔(え〜ん)
次回は元気に走り回っている犬(足)のがみたいな〜



この写真2004年4月の写真です。
すごく元気だった頃でしめじもポッチャリしてます。
なんだかの〜まんににてません??
画像 006.jpg
ニックネーム しめじ at 20:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

かわいい初七日かわいい

早いものでしめじが居なくなって7回目の夜が来ました三日月
すごく思うことは
しめじはあの日のままで止まっているということ犬(足)
そして、日にちだけが過ぎていくということ・・・。時計

何か変化があるものが欲しく四葉
花をかわいい買いました
ビオラのブルー&ホワイトとミリオンスターです。ぴかぴか(新しい)
060413_2121~0001.jpg060413_2120~0001.jpg
ビオラは色で選んだんだけど
ミリオンスターはぴかぴか(新しい)(写真右)
「星に願いを・・。」と書いてあって
まだ商品登録されてないキリンの商品らしいんですね
たくさんの星をちりばめてくれますと書いてあったので
なんだか星★って聞くと私の気持ち的に嬉しくなりそうです揺れるハート
たくさんの☆のお花みたいなぁぁかわいい

しめじ〜今日はたくさんおやつあげたから
げりPになってないか??
虹の世界ではゲリゲ〜リもしないで
楽しいのかなぁぁ〜〜揺れるハート
若返った元気なしめじにやっぱり逢いたいなぁ〜目
ニックネーム しめじ at 23:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

しめじの薬

こんなにしめじは薬を飲んでいました
それを今日病院にもって行きました。
預かってもらっておこうと思ったけど
精算してお金を返金してくれると言ってくれました
060412_1031~0001.jpg
正直すごく助かります。
こんなこと言うのもなんですが
先月3月の治療費は10万を越してます。
保険が使えなかった分経済的にもしんどかったぁぁぁ〜〜〜なぁ〜〜〜


我に帰ってみるとすごくたくさんの薬を私は飲ませていたんだな〜と
もう、薬飲まなくて良くなっただけしめじは楽になってるねっっ


ニックネーム しめじ at 22:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

り〜か〜さん。。アリガト

り〜か〜さんからいただいたもの
060411_2312~0001.jpg060411_2313~0001.jpg
とってもかわいい焼き物のパグ!!
7日の日はしめじを応援してくれてるメンバーが
ぷち家さんに集合していてイベント
しめじとぶなぴも行く予定だったん
だけど行けなくなってしまってもうやだ〜(悲しい顔)
そのままの足で線香を上げてくれた皆様。。。
本当にありがとうございます。アリガト
あの日私はやはり動転していたんだろうなっ
予測していたもののしめじしか見ていなく目
多分回りに気を使うまでの余裕は無かったはず
みんなの前で泣いたか?すら覚えてない・・。
話を聞いても反対の耳から出て行ってるような・・・。耳
今考えるとそんな感じです。
すごくり〜か〜さんからプレゼントをプレゼント
しめじにもぶなぴにもたくさんもらって
嬉しかったんだけど
でも正直その次の日もいっぱいいっぱいで
この焼き物の存在を忘れていました。。。顔(ペロッ)
(り〜か〜さんごめんねっっ!)
しめじの遺骨の下に私の作ったパグと一緒に並べられてます。
少しでもたくさんのワンコに囲まれていて欲しいから
この作品のことはきっとり〜か〜さんが詳しく説明コメント入れてくれるはず

今頃り〜か〜さんとこのもみじちゃんをしめじが追っかけまわしてるのかな犬(足)
2匹は一緒に遊ぶことはなかったけど犬(足)
り〜か〜さんがしめじをたくさん応援してくれてるから
きっと虹お話してもみじちゃんに伝えてくれてるはず

めぐり合わせって不思議ですよね。ぴかぴか(新しい)
しめじがあわせてくれた皆さん
間違いなく意味があっての皆さんだと思ってます。黒ハート
これからもよろしくお願いしますねっ顔(メロメロ)
ニックネーム しめじ at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする