本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

2011年04月07日

ケンタッキーを見るたびに

今日はしめじの命日虹
5年が経ちました。
しめじ5.bmp
未だに、いろんな時にしめじの事をふと思い出すんですが。。。。
ケンタッキーをみると思い出すしめじの事件顔(イヒヒ)

夏の激しく忙しい日の私のご褒美のケンタッキー
一つ食べた後途中で疲れ果てて寝てしまった私

夢の中で家にライオンが居るような獣の声が聞こえ
飛び起きたら、ケンタッキーをかじりついているしめじ。。。。
残りのチキンを楽しみにしてたのに全滅。。。顔(汗)


コレが一回じゃない
車にケンタッキーが乗ってる状態でしめじも車で待機車(RV)
(車が故障となり全員降りていた隙に)
数分後、車に乗り込むと全て食べてしまった
ケンタッキーの残骸のみ。。。

はぁ〜〜本当にケンタッキーは大好きだったなぁ〜
もちろんドックフードしかあげてなかったんだけどさぁ〜

生肉にぶら下がったこともあったし。。。
のび太君みたいな性格と思っていたが
肉大好きだったなぁ〜〜

今、ぶなぴのように手作りでしめじにも
ご飯をつくっていたら、お肉よろこんだはず。。

5年たったのかぁ〜〜
あの日の最期のしめじの目や抱いた感じは
昨日のようにおぼえている


しめじの眠っている札幌にも
春がそろそろやってきてるかなぁ??

ニックネーム しめじ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

4年が経ちました

2006年の4月7日の15時に虹行ってしまったしめじ
あれからもう、4年もたってしまったんだ〜〜顔(チラッ)

IMG_1765.JPG
今年はさつまいもとイチゴとバナナをあげてしめじの写真とお話しました。

IMG_1767.JPG
しめじが居なくなってすぐご飯を食べれなくなったぶなぴは
今では、お供え物を狙うほどの「食べ物命」顔(汗)

そして若干私も芋を狙っていたりする・・・わーい(嬉しい顔)

しめじにあげてからみんなで分けて食べたから
きっと向こうから見守っててくれるさっ!顔(イヒヒ)


私が最近思い出すしめじは元気一杯走り回っていた頃
PHOTO149.jpg
4歳の頃の写真↑
そう・・・・。ちょうど今のぶなぴの年のしめじを思い出す顔(メロメロ)

4年経つのは早いなぁ〜
ぶなぴも今年で5歳だもんなぁ〜
しめちゃん見守っててねっっ!
shimeji monokuro.jpg


ニックネーム しめじ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ヤッパリバースデーおめでとう

しめじが虹虹の橋を渡って4回目の誕生日バースデー
生きていたら15歳です顔(メロメロ)
00000006-400.jpg
この写真は実家の玄関で日向ぼっこ中晴れ
この座ってる正面にしめじのお墓があります目

今年一年しめじが夢には出てきてくれなかったなぁ〜〜
最後に見た夢ではしっかり抱っこした感触があったけど。。。
_k2w0303-400.jpg

虹の橋の向こうから虹
お手紙くれたらいいのにmail to
P1010117-400.jpg
今日は誕生日だからご馳走食べようねエサ
ニックネーム しめじ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

もう…丸三年経ってしまった

早いです。。。
IMG_5983.JPG
でも、やはり忘れられない日だし
この日が近づくにつれて
あの日の出来事を思い出し
息が出来なくなくなるぐらい
せつない気持ちになるんです。。。。

続きを読む
ニックネーム しめじ at 00:00| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

本届いた本

待ちに待っていたものが届きましたぴかぴか(新しい)
IMG_2305.jpg
世界に1冊しかない本です本ぴかぴか(新しい)

1枚1枚広げるとしめじのニオイがしそうなぐらい
触れそうなぐらい
久々にしめじに会えた気がしますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

中身をチラミする???
ニックネーム しめじ at 00:00| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ハートたち(複数ハート)楽しみな計画ハートたち(複数ハート)

私の中でずっとやりたいと思っていたことが
もう少しで完成しますぴかぴか(新しい)

そのために過去のしめじの写真カメラぴかぴか(新しい)を探しまくっていたら
かわいいハートたち(複数ハート)しめちゃんに再会できましたClap

カチンコ「はなぱくパグ」カチンコ




口がヒクヒクしてウサギウサギみたいハートたち(複数ハート)

まだまだ動画が有ったよ映画見る???
ニックネーム しめじ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

桜桜

桜を見ると目私はしめじを思い出す
simezakuran.bmp
毎年桜桜をしめじと見て目きたから・・・・。
コレが一緒に見た桜最後の桜になってしまったね桜

続きを読む
ニックネーム しめじ at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

アート似顔絵アート

しめちゃんるんるん元気に虹走り回ってますか?
私は相変わらずあなたの事を思い出しています
PA0_0623.JPG
ちょっと似顔絵描いてみましたアート
そしたら自分でもビックリするぐらい一回で結構似てる絵がかけたんだよGood

もう少しで3回忌。。。。
今年はしめじの事を超チビチビの時から知ってる人と
思い出しながらちょっとお出かけするね桜
お墓の前ではウチのお母さんとお父さんが話しかけてるはずね
しめじハートたち(複数ハート)の写真見るたびにナデナデしてるの届いてるかな?
早いなぁぁ〜〜もうあの日から2年たったんだ。。。。。。
ニックネーム しめじ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

雪雪の下のお墓雪

1年以上帰ってない実家家に久々に帰ってました
そこにはしめじの墓があります眠い(睡眠)
もちろんこの時期の北海道は根雪になってるので雪
お墓は見えません目

だけど、「しめちゃんただいいまぁ〜〜顔(笑)るんるん
ってお墓の前で言ってみましたよ顔(イヒヒ)

そして家実家の玄関を開けようとすると
どうしてもしめじが玄関の前に座って
私が帰ってきたのを解って吠えてる声が聞こえまするんるん
ぶなぴじゃなくちゃんとしめじの声なんだよね顔(メロメロ)

PA0_0335.JPG
滞在中アマリにすごく雪が雪降りまくるので

PA0_0338.JPG
新雪を使ってしめじ雪だるまを墓の上に置きました顔(メロメロ)

PA0_0339.JPG
でも作った夜には夜しんしんと耳音が聞こえるぐらいに雪が降り積もり

しめじだるまはあっという間に埋もれちゃったぁ〜〜モバQ
実家ではやはりしめじの昔話になり。。。。顔(メロメロ)
なんとも時間の経過を感じた札幌の冬でした雪雪


ニックネーム しめじ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

忘れられない顔(チラッ)

虹しめじが虹の橋に渡って
2回目の誕生日が来ました。。
生きていたら、13歳ですClap
人の誕生日は忘れがちなのに
やはりしめじの誕生日は忘れられないバースデー
P1020818.JPG
去年の誕生日に買ったブーゲンビレアが
ちょうどこの時期に花を咲かせかわいい

今年も違う種類のブーゲンビレアの植木を買ってきましたハートたち(複数ハート)
P1020816.JPG
お線香上げて顔(メロメロ)、おやつもあげて
写真を見て振り返ってカメラおりました。

しめちゃん!きっと元気に走り回ってるねっ顔(メロメロ)
目に浮かぶよっ

ニックネーム しめじ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

チューリップ黒ハート

実家家からカメラ写真が送られてきました
しめじのお墓.bmp
よ〜〜く見てくださいチューリップの葉が伸びてきてます四葉

続きを読む
ニックネーム しめじ at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

かわいい1年が過ぎましたかわいい

今日はしめじが虹の橋を虹渡った日
070406_2113~0001.jpg
あっと言う間に1年が過ぎました猫(足)

続きを読む
ニックネーム しめじ at 00:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

虹大地に眠る…虹

17日ぶなぴはしめじとお別れをしました

私としめじは飛行機飛行機に一緒に乗って北海道へ

ぶなぴは沖縄でお留守番です

061117_1123~0001.jpg

実家の玄関を開けると家しめじが吠えてきそうだし犬(笑)

階段を上る時も上から見下ろされてそうだし目

ここの家にもしめじとのたくさんの思い出が詰まってます

母さんがしめじのお水たらーっ(汗)とりんごをあげてくれました

061117_2115~0001.jpg

11月18日

新庄の日ハム野球のパレードモータースポーツが札幌の街で行われてる中

着々と準備されしめじは大地へ眠る眠い(睡眠)ことになりました

061118_1203~0001.jpg

コレがしめじのお墓です。

061118_1202~0001.jpg

裏から見るとこんな感じです目

061118_1204~0001.jpg

紅葉ちょうどもみじにまみれて眠る事になりました

朝起きると目に付くところです目



続きを読む
ニックネーム しめじ at 19:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

バースデー成れなかった12歳バースデー

しめじの誕生日ですバースデー

ちょうど、去年の11歳の誕生日の時の写真ですカメラ
051029_1644~0001.jpg

かなり前から今日はしめじに何してあげようかな??
って考えてた私揺れるハート
061029_1909~0001.jpg061029_1910~0001.jpg

しめじを可愛がってくれた友達が前に
ケンタッキーのギフト券を送ってくれてたんですねmail to

なぜ?ケンタッキー

かと言うと・・・。
しめじはケンタッキーを人間の目目を盗んでバースデー食べたこと2回ものあるホネ犬でして
その一回はその友達は目撃していたんですね
そして、私が元気が出そうなブーゲンビレアを買ってきましたかわいい

051203_1452~0001.jpg
(ぶなぴとしめじご対面の図おきいりの写真ですハートたち(複数ハート)

しめじ揺れるハート12歳になれなかったけど
美味しい美味しいケンタッキーが虹食べれて良かったねっわーい(嬉しい顔)
腹壊すなよ〜〜〜揺れるハート
(あははっ私がおなかいっぱいですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム しめじ at 21:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

もう半年かぁ。。。。。

久しぶりにブログを書きますがメモ

決してしめじを忘れていたわけではありません

このブログを見直して涙した日が何度もありますもうやだ〜(悲しい顔)

こんなに痛々しい写真をカメラのせて

果たして役に立ってるんだろうか??とも思ったりもします。。。

もっともっと可愛いかった時のしめじの顔を残してあげたかったなぁぁ〜〜


PA0_0020.JPG


今日はしめじの月命日です虹

ちょうど半年たってしまったことにビックリ目

もうスグでしめじの12歳になってた誕生日バースデーも来ます



しめじ〜家で家ぶなぴと誕生日会しようねっ。

夢に出ておいで〜
ニックネーム しめじ at 22:04| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

今日で・・・。

今日の沖縄は雨雨

私も普通に仕事に出発しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

職場の方々は「しめじが今日で49日」って

知るわけがない・・・・。

そうです。

今日で49日です。

早いようで長いようで。。。。

ずぅ〜〜〜〜っっと昔のことになったような?

ついこないだのようなぁ〜

060525_0639~0001.jpg

すこしずつ、涙の数も減り

しめじが居ない生活にも寂しいけど慣れてきました。

このブログをいつまで書き続けようか???

ずぅ〜〜〜〜と考えていたんですが・・・。

突然ですが、この49日をもって終了しようかと思うんです。

私の精一杯は、全てあの闘病生活の4ヶ月でした。

あの必死だった4ヶ月、泣きながら書き続けたブログ。。。

しめじの顔がどんどん腫れていく姿。。。。

正直、心の底からあの時は笑うことが出来なかった。。

「今は元気でもいつか私のそばから離れていく・・・。」

一日一日弱っていく姿に怯えたまらなかった。。。

でも、コレが誰かの為になればと思って書き始めたのだから

この後書き続けたとしてもねっ。。。。

しめじ本人が居ないし、ふるさと北海道にもつれて行く事が出来たし。。。



もしも、あなたの愛犬が癌と宣告されたら

誰もがきっと「なんで?ウチの子が!!」って思うでしょう!

泣き叫びながら、その子を抱きしめ「嘘だよね」と問うでしょう。

でも、自分のお家にワンコが来たときから

それが病死であろうと、老死であろうと、事故であろうと

飼主さんがその子の命を預かったことになります。

先生に、安楽死の説明を聞かされ立っていられなくもなりました。

全て、それを決めるのも飼主さん次第。。。

確実に看取らなければならない責任を持ったのも事実です。


しめじ3.bmp

私が選択したことをしめじはどう思ってるのか?わかりません

ただ私は、出来るだけのことをしてあげたかった。

残りの一日一日を大切に

ずっ〜〜〜っと抱きしめていたかった。

毎日「ありがとう」それだけです。

PA0_0107.JPG






大好きなしめじへ黒ハート
ニックネーム しめじ at 23:58| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

帰ってきましたよ飛行機

一週間の「しめじのふるさとツアー」は

あっという間に終了しました。

アルバム本も見たし

しめじが散歩した犬(足)ところ

いろいろ・・・・。

どうしても、実家の私の部屋に

自ら頭でこじ開けて入ってきたしめじの姿や

階段が下りられなくて

2階から見下ろして泣いてる姿・・・・。


母さんが家の中を歩いていたら後ろから

後ろからついてきてる気がした犬(足)

っていった。。。。顔(チラッ)

私もしめじのシッコシートをおいてあった場所は

今は何もないのに。。。

突然しめじがトイレに行くまでの道筋を気にしていた

(通り道はテーブルとソファーの間だった)

姿は見えないっ。。。けど帰ってきてる犬(足)

そんな気がしました。

060525_1944~0001.jpg

何度も私の都合で北海道=沖縄間を行き来したしめじ

(写真はグッド(上向き矢印)飛行機に乗るときケージに名前「しめじ」と書いたタグを付けてくれます。)

私の中でも〆となる今回の北海道ツアー

しめじは元気な姿で北海道には行けなかったけど

改めて、たくさんの思い出をつくってくれてありがとう

うちの子になってくれてありがとう。。。





雨那覇に到着飛行機

沖縄が梅雨だったことを忘れてました顔(え〜ん)

り〜か〜さんが車(RV)お迎えに来てくれて

とっても助かりました。。アリガトアリガトウ黒ハート

ぶなぴは疲れているようで

しめじと爆睡眠い(睡眠)

060523_1810~0001.jpg
しめじも今回たくさん移動したから疲れているよね?

おやみなさい夜眠い(睡眠)
ニックネーム しめじ at 23:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

過去をたどって

今日は花かわいいツアーを

しめじとぶなぴと一緒に行ってきました

簡単に花かわいいツアーといっても

本当にひろ〜〜〜〜い四葉北海道ヤギ

普通に車(セダン)車の走行距離はこの日一日で


600kmを超えた顔(なに〜)


本日右P1010067-400.jpg右過去simetiyu.jpg
上湧別のチューリップいったい何株かわいい咲いてるんだろう??

って言うぐらい一面咲いてます。

ぶなぴは楽しくてるんるん

動き回って上手に写真撮れないカメラ顔(え〜ん)

本日右P1010080-400.jpg右過去kanitume.jpg
ココは紋別の「オホーツク流氷館」

北海道のどの辺かわかります???

網走よりも北側の海沿いの町です。

バックに見えてる海はオホーツク海ですよ魚魚

本日右P1010095-400.jpg右過去simesiba.jpg

残念ながら三分咲きだった芝桜桜

全く同じように看板で撮ったけど

微妙に看板がグレードアップしてました。

こんな橋があったひらめき
ニックネーム しめじ at 09:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

家族そろって



我が家の庭には真っ赤に染まったもみじが紅葉

手のひらを広げるかのように猫(足)開いておりました。

結局会えなかった「もみじちゃん紅葉」を

思い出し。。。。今頃しめじと遊んでる。。。紅葉

060518_0844~0001.jpg

本日は家族そろって車(セダン)

(しめじも一緒に)

20軒道路の桜並木を見に行きました桜

しかし、残念ながらもう、花は散り始めていて

060518_1052~0001.jpg

花吹雪となっておりました顔(え〜ん)

しめじと一緒に沖縄で撮った桜の写真

060128_1300~0002.jpg

今は北海道まで来て桜

北海道の桜も散っていく。。。。

時間の経過を感じますねぇ〜

060518_1131~0001.jpg

帰ってきてから。。。家

しめじのスライドショーをしました。パソコン

やはり鼻水でまくりです顔(泣)

060518_2215~0002.jpg

母さんが「しめちゃ〜〜〜ん」

って写真見ながら叫ぶので涙も出ますもうやだ〜(悲しい顔)

だけど、最初、しめじが癌の告知を受けた時

うちの両親がすごくしめじをかわいがってくれてたので

言おうか悩んでおりました。。。

私の兄に相談して「いってあげなさい」といわれて説明した・・。

今となっては、説明していて良かった。

しめじは離れていても

ウチの両親にも見守られて旅立ったんだなぁぁ〜って思いました。
ニックネーム しめじ at 23:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

しめじのふるさとへ飛行機

今日しめじをつれて北海道へ出発バス

どうやって骨壷を連れて行こうか?

悩んだ結果ひらめき

060517_1153~0001.jpg

スッポリかばんに入れることになりました。

入れてる時、ぶなぴが目

060517_1515~0002.jpg

飛行機は飛行機乗るとき

キンコ〜ンるんるんのところで

しめじはあの中を次項有通るのか??

と思ったけど

抱いたままでキンコ〜ンるんるんを通過

いつもは一緒に飛行機は乗れないのに

今回は私の膝の上で一緒にずっと乗っておりました。


060517_2319~0001.jpg

実家には家たくさんのしめじの写真が飾ってありますカメラぴかぴか(新しい)

私としては正直見るたびにちょっと切なくなります顔(泣)

060517_2320~0001.jpg

とりあえず、子供の頃の「しめバム」本を出してきて

思い出しながら皆でしめじトーク演劇しました。
ニックネーム しめじ at 23:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする