本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

2006年05月15日

そういえばエサ

こないだ、とわちゃんに会った時に

アレルギーのワンコの話になり・・・・。

しめじのエサ餌の話題になった

しめじはチビチビの時小鳥

湿疹が出ていろんなご飯を食べました。エサ

ラム&ライスに始まりナマズのなんちゃらぁぁ〜〜とか・・・。

検査も何回もして、アレルギーも調べたり

血液検査もしたことがありました。

そのたびに餌を変えて

結局落ち着いた餌はエサはこれでした。


下 下 下 下 下
060515_0913~0001.jpg



シャンプーも変えていっぱいいろんなの使ったけど

落ち着いたのは病院病院で出してくれたやつだった。。。

パグは皮膚が弱いワンコと聞きます。

毛が塊でゴソッと抜けて

ハゲがたくさんできるまでなったこともあります。

しめじはこの餌で大丈夫になったので

もし、困ってる方が居たら???って思ってのせました。メモ

でも北海道の気候雪よりも

沖縄の気候晴れがあっていた様で

沖縄では湿疹出てなかったんですよGood

最期の日の朝ごはん迄しっかりコレをGood食べてましたよ

ニックネーム しめじ at 23:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このご飯 かなりお値段が・・・
り〜か〜も一時期 このご飯のコッドを食べてました。
もみじがですよ。
シャンプーはね〜自然流天然系素材100% スーパーグレードを使ってました。
これもお値段が・・・
で、り〜か〜もシャンプーに使ってみました。
なかなか人間にも良さそうでしたよ。
最近パグには ニュートロのフードがいいって聞きましたよ。
合うワンちゃんと合わない子がいるからね。
Posted by り〜か〜 at 2006年05月16日 00:48
餌の事については、私も今後書こうと思っています。
フクにいたっては、どんな食事もOKのガッツキ型(偏食無し)ですが、
偏食が多い子も事実です。
一匹一匹、やっぱり食べたいものが違うのだと思います。
体質に合う合わないも必要ですが、味覚を重視してあげたいものです。
Posted by fuku(番チョー) at 2006年05月16日 09:53
しめじちゃんアレルギーだったんだぁ。
気候が大きく作用するってことだね。沖縄では出なかったってことは。。。
ご飯は本当に悩みますね。悩めば悩むほど高いご飯になっていっちゃう(^o^;
なんだか高い方が安心な気がして。。。
あまり安いのは怖いです。
一時期フードジプシーの様になったけど、どのフードもおいしそうに食べました(^o^;
安い高いは嗜好性はあまり関係ないんだね。身体に良いか悪いかだけですね。
Posted by かあしゃん at 2006年05月16日 10:46
北海道のたび、楽しんできてください。
Posted by 番チョー at 2006年05月17日 00:18