本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

2006年04月08日

たくさんありがとう

しめじ4月7日15:00に永眠してしまいました。


とにかく今はありがとうとしか言えません。
「しめじにたくさんごめんね。そして本当にたくさんありがとう」
しめじとの生活の11年と5ヶ月と少し考えると私の人生の三分の一はしめじと一緒!!
私のこれからの人生で忘れることが出来ず
きっと何度もしめじを思い出しては涙をすることでしょう。
最期はたくさんお互い頑張りすぎて疲れたところだったから
しめじはやっと休すめます。
「よかったね。やっと楽になれたよ〜しめじ」
苦しまず普通に朝ごはんも食べて眠るように
最期は私の腕の中で虹の橋に行ってしまいました。
だから本当に今でも動き出しそうなぐらい
いつもと変わらず寝ています。
「たくさんありがとうしめじ。」

私がこの日にブログを書けるのもたくさんの人に支えられて
たくさんの人に応援されたからだと思います。
本当に心から感謝します。
今日も我が家のこのボロアパートに5パグ(しめじ&ぶなぴ含む)&7人の人が線香をあげにきてくれました
本当にこの方々にはたくさんありがとうを言いたいです。

しめじが居ない生活には正直まだ実感はありません
明日の8日11:30分から火葬する事になりました。。。
パン君姿で虹の橋で待ち合わせすることにしました。
しめじの体がなくなると私はどうなるんだろう。。。
涙は止まらないけど、鼻水もダラダラだけどなんとか頑張れそうです。
そんな気がします
やっぱり無理かな?わからない。でもたくさんありがとう
コレが最期のしゃしんとなりました。
060407_1102~0001.jpg
ずっと寝ているしめじ
060407_1327~0001.jpg060407_1329~0001.jpg
私の母親がしめじの大好きだったりんごを送ってきてくれたので食べさせてあげたら
食べたと思ったらプッッッてすてておりました。
もうこの時から限界になってたのかな〜

りんご1個買ってきたからじぇぇぇ〜〜〜んぶ食べててもいいよ

ニックネーム しめじ at 02:21| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は遅くにお邪魔しました。
しめじ かよさん よく頑張りました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
もみじとしめじ仲良くね。
Posted by り〜か〜 at 2006年04月08日 08:40
突然の事でうまく言葉がみつかりません。

しめじ君、よく頑張りましたね。
これからはゆっくり休んで下さいね。
しめじ君、有り難う。
Posted by とわこ at 2006年04月08日 09:54
しめじ君、かよちゃん、最後まで本当によく頑張ったね!
お疲れ様!
きっと今頃しめじ君は、苦しみから解放されて虹の橋で元気に走り回ってるよ。
たぶん、しめじ君はかよちゃんの頑張りを、「もう充分だよ。ありがとう。」って思ったんじゃないかな。
そして、どぅなんちゃんに「あとは頼むよ」って言い残して、安心して旅立って行ったんだね。

かよちゃん、しめじ君にまた会える日までのしばしのお別れだから・・・。
いつか必ず再会できるから!
ねっ!しめじ君!!
Posted by nochimoto at 2006年04月08日 14:25
 しめじくん、かよちゃん、本当に頑張りましたね。

しめじは最後までかよちゃんの腕の中ですごく幸せだったんじゃないでしょうか。
生きるということ、その存在だけで、私たちにたくさんの力を与えてくれたお二人に今はありがとうと言いたいです。
寂しさはぬぐえないかもしれませんが、
しめじはこれからも、かよちゃんの心に
生き続けますよ。それも元気な姿で。

ここまで一緒に暮らせて、多分しめじは本当に幸せだったと思いますよ。
心からご冥福を祈っています。
Posted by ゆうこ at 2006年04月08日 16:26
土日はあまりPCを見ないようにしているのですが、なんとなくいやな予感がしたんです。しめじちゃん、逝っちゃったんですね(泣)でも、どうなんちゃんやかよさんに見守られて抱っこしたまま逝ったんですね。よく頑張りましたね。かよさん!

もちろん、しめじちゃんもよく頑張った。
かよさんと一緒に居たい一心で辛い治療にも耐えたしめじちゃん。安らかに。。。

ご冥福を祈ります。
Posted by かあしゃん at 2006年04月08日 18:58
かよさん、はじめまして。
かぁしゃんのところで拝見してこさせていただきました。

しめじちゃん突然のことですごくびっくりしてしまいました。
ブログを読んで涙が止まりません。

でも最後にママの腕の中で眠れてしめじちゃんは幸せだったと思います。

しめじちゃん・・もう痛くないよ。

大丈夫だよ・・

安らかに眠ってね・・

しめじちゃんのご冥福をお祈りいたします。

かよさんもゆっくり休んでくださいね・

しめじちゃんはいつもかよさんのそばにいますよ!!
Posted by kaori at 2006年04月09日 02:40
★り〜か〜さん
最期まで見送り一緒に居てくれてありがとう。
きっと、もみじちゃんとしめじは花畑を走り回って遊んでるはずだよね。

★とわこさん
言葉が見つからなくても声をかけてくれる人たちが居るって事に感謝です。

★notimotoさん
本当にしめじは段取りをして逝ってしまいました。
虹の橋で会う約束はして有ります。
きっとしめじはのびのびと遊びながら私を待ってるはず。

★ゆうこさん
ちょっと若い時の(6歳)のしめじの写真も飾ってます。
こんな若くなってるのかな??って思いながら写真を見てます。
私も最期まで一緒に頑張れてよかった。
しめじと最期の4ヶ月は本当に私には忘れられない時間となりました。

★かあしゃんさん
もしかして嫌な気がしたってのは?
しめじが優しいかあしゃんさんところへ遊びに行ったのかも?
私も嫌な気がした朝でした。
午後の診察開始の15時まで様子見て
ひどくなるようなら行こうと思っていたところ
どぅなんが教えてくれなかったら気がつかなかったかもしれないぐらい
最期の14:30ぐらいからすごく調子良さそうだったんですよ。
だからしめじは安らかに眠ってる。。私もそう思います。

★kaoriさん
私もなんだか必死になってて「まだ、大丈夫」と思いながら
ブログに写真をのせてたけど今見るとやっぱりしめじの顔はかなり腫れてて
そうとうしんどかったはずですよね。
何度もトイレを覗きにきたりしてる気がします。
どぅなんが変わりに来たりすると
しめじに教えてもらったのかと思ってしまいます

Posted by かよ at 2006年04月09日 13:26
ホントにしめじちゃんはかよさんとがんばりました。
私たちもしめじちゃんにはたくさんの幸せをもらいました。ありがとう。。。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by ミレット at 2006年04月10日 01:49
以前、かあしゃんのブログでしめじちゃんの事が紹介されていて、こっそり拝見していました。

突然の訃報にビックリしています。
しめじちゃん、本当に今までお疲れ様でした。
ご冥福をお祈り致します。

かよさんも本当にお疲れ様でした。
病気のワンコを抱える者として、かよさんの気丈さ 私も見習いたいです。
かよさん、しばらくゆっくり休んで下さいね。
そして、心が落ち着いたらしめじちゃんの思い出話し聞かせてください。
Posted by アヤ at 2006年04月10日 14:26
★ミレットさん
しめじがミレットさんに初めて行ったときは
今考えるともう病気になっていたんでしょうね
なんだか会うたびに闘病報告でしたね。
もっと元気なしめじをいっぱいいっぱい見せたかったです。
しめじが知らせにミレットさんに遊びに行ったようで・・。
線香をあげてくれてしめじも喜んでるはずです。
タイニーとは会話してたはずですよね
何はなしてたのかな〜〜〜。

★アヤさん
初めまして
そうですね。しめじの事件簿たくさんあります
本当にのびた君のような性格でした。
Posted by かよ at 2006年04月10日 23:29
癌犬 き も げっそり
Posted by at 2013年08月24日 20:45