本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

2006年05月25日

今日で・・・。

今日の沖縄は雨雨

私も普通に仕事に出発しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

職場の方々は「しめじが今日で49日」って

知るわけがない・・・・。

そうです。

今日で49日です。

早いようで長いようで。。。。

ずぅ〜〜〜〜っっと昔のことになったような?

ついこないだのようなぁ〜

060525_0639~0001.jpg

すこしずつ、涙の数も減り

しめじが居ない生活にも寂しいけど慣れてきました。

このブログをいつまで書き続けようか???

ずぅ〜〜〜〜と考えていたんですが・・・。

突然ですが、この49日をもって終了しようかと思うんです。

私の精一杯は、全てあの闘病生活の4ヶ月でした。

あの必死だった4ヶ月、泣きながら書き続けたブログ。。。

しめじの顔がどんどん腫れていく姿。。。。

正直、心の底からあの時は笑うことが出来なかった。。

「今は元気でもいつか私のそばから離れていく・・・。」

一日一日弱っていく姿に怯えたまらなかった。。。

でも、コレが誰かの為になればと思って書き始めたのだから

この後書き続けたとしてもねっ。。。。

しめじ本人が居ないし、ふるさと北海道にもつれて行く事が出来たし。。。



もしも、あなたの愛犬が癌と宣告されたら

誰もがきっと「なんで?ウチの子が!!」って思うでしょう!

泣き叫びながら、その子を抱きしめ「嘘だよね」と問うでしょう。

でも、自分のお家にワンコが来たときから

それが病死であろうと、老死であろうと、事故であろうと

飼主さんがその子の命を預かったことになります。

先生に、安楽死の説明を聞かされ立っていられなくもなりました。

全て、それを決めるのも飼主さん次第。。。

確実に看取らなければならない責任を持ったのも事実です。


しめじ3.bmp

私が選択したことをしめじはどう思ってるのか?わかりません

ただ私は、出来るだけのことをしてあげたかった。

残りの一日一日を大切に

ずっ〜〜〜っと抱きしめていたかった。

毎日「ありがとう」それだけです。

PA0_0107.JPG






大好きなしめじへ黒ハート

ニックネーム しめじ at 23:58| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする