本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

2006年03月31日

ほっっダッシュ(走り出すさま)

夕方時計17:00病院に病院迎えに行ってきました
メモ今日は先生からのお話が長かった顔(チラッ)
途中で頭がこんがらがることはよくあるけど
今日は解りやすい話をずっとしていた。
結局動物は自分の病気を感じてないため
頑張れるってこと。。。
癌で3年頑張っているワンコのレントゲンも出てきて

「こんなに転移していても行きてる子も居るんだよ」
って教えてくれた。でも
「しめじは体力的に1週間ずつ変化があるから最悪1週間で死んでしまうってことも考えてくださいね」
「美味しいものは食べさせてあげてください。」

これ以上の抗がん剤は意味有るか??
それは一週間後にまた考えましょうってことで終了しました。

だけど・・・。
太鼓判
押すぐらい思っているほど苦しんでないとのこと
すごく元気で病院でもゲージによるとしめじも近寄っていたらしい。
ご飯もエサちゃんと食べたし
ウンコもげりPじゃ無かったらしいフン
問題はひとつ貧血が出そうってこと。。。顔(え〜ん)


でも、とにかくほっっっダッシュ(走り出すさま)
って感じです

帰り道すごく夕焼けが綺麗だったんでビーチへリゾート
060331_1750~0001.jpg060331_1759~0001.jpg

時計19:00
帰りにレバーを買って家に到着家
するとしめじ早速「しめじるあせあせ(飛び散る汗)
それよりなにより薬臭いしめじをくすり
どうにかしたくて私はしめじの体をフキフキぴかぴか(新しい)
060331_1853~0001.jpg060331_1902~0001.jpg
そしてその後ご飯あげようとおもってカンズメをあけると
開けた勢いで手を切ってしまったどんっ(衝撃)
しかもかなりの流血顔(なに〜)
ふらふらぁ〜〜〜私が貧血だぁぁ〜〜〜
しめじにご飯上げなきゃいけないのにあせあせ(飛び散る汗)
応急処置してご飯をあげる
ササミ大作戦(ササミふりかけでごまかしながら食べる)
かなり成功Good
後2口って時に食べなくなったのでレバー大作戦に変更
するとほぼ完食Clap
私も流血しまくったからレバー大作戦するべきだけど
臭いでノックアウトですBad
家中がレバー臭くてちょっときもぢわりぃぃ〜〜〜顔(なに〜)
060331_2024~0001.jpg
今はやっとやっとお家で
それぞれがほっとダッシュ(走り出すさま)一息ついております

しめじもう眠い(睡眠)ぶひ〜〜〜ぶひ〜〜って寝ております
この寝息も聞こえない昨日の夜は不安だった夜のを
ちょっと思い出して
何度も何度もぶひぶひしめじをナデナデしてます顔(メロメロ)
おかりしめじ家よくがんばったねパンチ

ニックネーム しめじ at 21:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

気がついてる犬

昨日からやけに旨いものをもらいホネ
やたらと抱っこされるしめじは
気がついたんでしょうか?
今日入院ってことを病院
朝は私をちょっと起して
その後はそっぽ見て目たそがれる
ご飯もやる気なさそうに待つ
060330_0755~0001.jpg
昨日は下で「くれぇ〜くれぇ〜」って吠えてたのに
調子悪いのかな??顔(え〜ん)心配

パンチ パンチ パンチ パンチ パンチ
060330_0844~0001.jpg
パンチ パンチ パンチ パンチ パンチ
しめじにグッド(上向き矢印)言い聞かせてる図
「皆がしめじにがんばれぇ〜って言ってるよ」
「明日の夕方には必ず迎えに行くからねっっ顔(チラッ)
何も動かず聞いている様子犬
なんとなく私が入院の準備でパタパタしてるのであせあせ(飛び散る汗)
どこかに出かけると気がついてるのだろう
振り向けばすごい格好で私を見ていた
    下ナヨ〜〜〜〜ンるんるん
060330_0903~0001.jpg

車(セダン)車の中でもしめじのテンションの低さを感じる
060330_0924~0001.jpg
ちょっと鼻息が荒いきもする
病院病院到着exclamation×2
体重6.65kg
体温を計ると刺激で雷ウンコさん出てきてしまったぁ顔(え〜ん)
体重6.57kg
0.08gのウンコさんフンだということか顔(ペロッ)
そんなこんなで測定結果は
ちょっと熱っぽいみたい。
う〜〜〜〜ん大丈夫かな?
心配だけど、先生に任せるしかない顔(汗)
きっと大丈夫元気になって帰ってくるはず
家に帰ると家・・・・・。

し〜〜〜〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)
しめじの朝のほんのちょっとの食べ残しのご飯だけが
寂しくあるだけでしたエサ
060330_0827~0001.jpg
すごく狭い家なのに家しめじが居ないと広く感じる。。。
家に居るとおかしくなるので
今日はこれから海へお仕事リゾート
私も頑張ります。
ニックネーム しめじ at 11:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

元気でノリノリるんるん

今日も朝からエサご飯くれって私を起こし
ウンコさんもフン完璧Good
吐くことも無く
快調でぇ〜〜す演劇


そんなしめじに夕方ミルクを上げたら社交ダンスの
ステップのような足をした顔(イヒヒ)
かなり大爆笑顔(イヒヒ)
下 下 下
見るべきGood次項有060329_1610~0001.3gp映画
明日入院だというのに
しめじはノリノリだぁ〜るんるん


今、元気なうちに体に潜んでるがん細胞を
少しでも抗がん剤でやっつけるパンチ
ために明日午前中に時計入院です。
きっと大丈夫な気がする
あさっての夕方会うときには
更に顔の腫れがひいてるかな??
夕飯エサ食べてもしめじるので
060329_2054~0001.jpg
カップケーキを作ってあげましたバースデー

映画アムアム、むしゃむしゃ次項有060329_2058~0001.3gp
甘いものも少しは食べた方がいいモンねっ
食べさせすぎで、病院で下痢してたりして顔(ペロッ)
とちょっと思ったけど
おいしそぉ〜に食べてるしGood
060329_2059~0001.jpg
明日の朝の分少し残しておこう!
ご馳走様だよっっ
「えぇっっ!もっと食べたい」(しめじ心の声)

ニックネーム しめじ at 21:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

今日はすんごく元気Good

今日の朝しめじが久しぶりに起してくれた時計
病気になる前はいつもしめじに
「起きて起きて〜〜揺れるハート
「ご飯ちょうだいよ〜〜」って
コレをしなくなったのはいったい
いつからだったんだろう??
ベットの下からバッド(下向き矢印)訴えるしめじ
食べ終わると変な座り方していたしめじバッド(下向き矢印)
060328_0830~0001.jpg060328_0844~0001.jpg
ご飯はエサ普通に一食普通にペロリClap
しかもフンうんこさんもゲリPぢゃないから
今日は????

Clap体調がよ〜〜〜いexclamation×2Clap


ってなわけで・・・・。
粘土の新作を置きがてらミレットさんへ

下 下 下
タイニー店長の変わりに風船ロボットが
最初に出迎えてくれました。
そして、パグ3とチョビちゃん13歳のショットカメラぴかぴか(新しい)
060328_1910~0001.jpg060328_1809~0001.jpg

きっと途中でへぇ〜へぇ〜しんどそうにして
動こうとしなくなるのでは??と思ったけれど・・・。
今日のしめじは本当に調子いいんだなぁ〜って実感わーい(嬉しい顔)揺れるハート
元気いっぱいでしたパンチ
そこでちょっと遊んでしまいました。

まずは「ボ〜ダ〜ズ」結成Good
060328_1829~0001.jpg
の〜まん体が大きいためボ〜ダ〜まで大きくなってます。顔(イヒヒ)


もっと遊んでしまいました。顔(イヒヒ)
下 下 下
解ってます。しめじは病み上がりです顔(汗)
でもやはり・・・・。



かぶりものだけは
ニックネーム しめじ at 23:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

安物ばかり顔(ペロッ)

今日は調子のいいしめじ君犬(足)
やっと安定した状態になってきたのかな??
ご飯もエサウンチもフン問題なし決定
でも次があるから栄養ダップリ取らないとね
と言うことでミルク
しかも、これ近くのホームセンターが閉店セールしていて
かなり安く売っていたGood
060327_1039~0001.jpg

病院に病院薬が足りなくなり
追加をもらいに行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
こんなにしめじは薬を飲んでますくすり
もちろん下痢止めと吐き気止めも顔(チラッ)
一回にあげる粒が5種類ぐらいあるので
すごく大変です顔(なに〜)
060327_1759~0001.jpg
昨日100均で座布団を買ってあげた
おまけに〇エーにて子供用70のTシャツ¥100だったのを
を前の部分にゴムを入れて本日着ております。
格安のものばかりでスンマセン顔(え〜ん)
060327_1829~0001.jpg

ニックネーム しめじ at 19:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

お散歩ランランるんるん

時計ケポッケッポダッシュ(走り出すさま)
朝の4時夜吐いていたしめじ
きっとしんどいんだろうなぁ〜〜顔(汗)
こんなので今度の抗がん剤はうてるのだろうか??顔(え〜ん)

ご飯は一食抜いたような状態になったので
その後は好き嫌いせず普通に食べるようになったので
ご飯の量も変わらず食べてます。
(おやつは少なめにねっっホネ
昼間ずーーーっと寝て夕方眠い(睡眠)かなり復活した様子
フンテロから回避するため
外に連れてっていたが不発に終わった爆弾
私は常にフン爆弾ウンコ爆弾の危機を感じています
しめじには外はやっぱり気持ちよいらしい揺れるハート
060326_1731~0002.jpg

元気がいいときは近くに来たかとおもったら
通り過ぎてたのに顔(笑)
今はゆっくり犬(足)歩いてきます
下 下 下映画
060326_1736~0001.3gp



こんなものを…手(チョキ)
ニックネーム しめじ at 20:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

晴れ日向ぼっこぼっこぉ〜〜晴れ

今日はとってもいい天気でした晴れ
しめじは朝からニャムニャムニャム
「んんんん?何の音?
と思ったら顔の腫れていた部分が抗がん剤で
カピカピになりどんっ(衝撃)
それを多分自分の手猫(足)でこすり
はがして食べてしまってたのですがく〜(落胆した顔)
だから今日のしめじは顔がツルむけっっ
顔(イヒヒ)060325_1107~0001.jpg
病院へ病院行って針を抜こうねぇ〜〜注射
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車の中の日差しを
気持ち良さそうに浴びてるしめじ揺れるハート
060325_1119~0001.jpg
先生の診断結果
予想以上にしめじが元気なのと抗がん剤が効くので
今のうちにもう一度来週に抗がん剤を注射
静脈からやりましょうとのことだった
ちょっと複雑な気分顔(チラッ)
もう一度うったらしめじにかなりの負担が来るのでは??
でも、先生はもっと最悪な状況を想像していたらしい
しめじは食欲ありすぎで
私も食べさせすぎたようで体重が減るどころか増えており
先生に「くすり薬があげられなくなるからおやつあげすぎもダメ」と注意されてしまった顔(ペロッ)
060325_1533~0001.jpg
だから、今日はおやつは少なめにねっっ。
晴れ太陽からたくさん栄養もらってねっっパンチ
ニックネーム しめじ at 21:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

本調子じゃないけど

おはようしめじ演劇
朝はしめじの吐き気で目が覚めました目
でも、プチげろした後ちゃん〜とシートでしっこして
また寝る眠い(睡眠)
顔は昨日よりも確実にひいているわーい(嬉しい顔)るんるん
しかも真っ赤に腫れあがってたのが
カピカピ〜〜〜になってきているClap
060324_1120~0001.jpg
よ〜〜しGoodしめじ頑張れっっ!
しんどいだろうけどこの2.3日乗り越えれば楽になるぞパンチ
それより、微妙に気になるしめじの点滴の針が残ってる手猫(足)
反対の手と比べて団子のようになってる
包帯きつすぎなんでは??
何度か緩めてあげたりしてます。
明日には取れるからねっっ
060324_1129~0001.jpg060324_1131~0001.jpg
この哀愁。。。たまりません揺れるハート
お腹の膨れ加減とオナラの臭さ加減から
爆発の予感フン爆弾
正面から見ると足を横に投げ出して
私にかわいさをアピールしてる揺れるハート
060324_1303~0001.jpg060324_1305~0001.jpg
後から腫れだした側の顔は元のしめじのかわいい目に戻ってる顔(メロメロ)
よかったるんるんよかったるんるん

今日は本調子じゃないようで
あんまり動きません。眠い(睡眠)
でも、しめじが寝てる間に私がシャワー浴びてたら
しっかり覗きに来てたから目ちょっと安心。。。
「ご飯は旨いものじゃないと食いません」
といってます。
同じのばかり食わせるなと顔(え〜ん)
いろいろ作戦立ててしめじに食べさせてますよ

え???ウンコ爆発フン爆弾
しましたよややドロドロのいかにも抗がん剤って感じのを
前回のときも2.3日安定しなかったから
しばらく頑張れよんパンチ
ニックネーム しめじ at 14:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

もりもりたべるぞぉ〜エサ

時計10:00時計
病院病院にしめじに会いに行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
すると、今日の夕方17:00に迎えに来てください
といわれた。
ゲージ越しのしめじの姿はあまりに悲しくて写真は撮れないけど
抱っこさせてもらった顔(メロメロ)
「よく頑張ったねGoodかえっておいしい物たくさん食べようエサ
「すると、食欲はあるみたいですよexclamation×2
顔も少し腫れがひいて、
急激に腫れ上がった喉は半分になってた。
それだけきつい注射をしたんだね注射
でも、しめじなら頑張れるパンチ


時計17:00時計
しめじを迎えに行ってきた車(セダン)
体重が7,5kg???
ええええっっ??1kgも太ったと思ったけど
外でちょっと歩かせたらすんごい量のしっこが出たあせあせ(飛び散る汗)
ハイっ!きっと元の体重かな?
退院して外を歩くバッド(下向き矢印)しめじです。プチッ映画

060323_1732~0001.3gp

家に帰ってきて速攻しめじるわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
しめじはこうでなくっちゃぁねぇ〜〜〜揺れるハート
060323_1835~0001.jpg
わかるかな?両目が前から見て
見えるぐらい腫れがひいたのが・・・。
はぁぁ〜〜〜るんるんうれしい。
つうかしめじ足踏んでるんですけど・・。
(最近わざと踏むんだよね顔(笑)
とりあえず良かった。ほっダッシュ(走り出すさま)

ご飯は美味しいのが欲しいらしく
途中でもっと旨いのくれと言われたので
ササミをあげたらすごく美味しそうに食べてましたよ
もりもり食ってくれ映画バッド(下向き矢印)

060323_1852~0001.3gp

もちろん全部は腫れがひかないと思うけど
とりあえず呼吸は確保できた
ウンコ爆発がフンテロの予感がしますが
一緒に入れることにすごく感謝して
いっぱいハグハグ揺れるハートナデナデしております。
060323_2008~0001.jpg
しめじの体に居る抗がん剤よ演劇
どんどん癌をやっつけてくれっっパンチ
お地蔵さんからみんなの祈りが伝わったのかな?
ありがとう揺れるハート
しばらくまた一緒に居られそうでするんるん
ニックネーム しめじ at 21:01| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

入院となりました病院

昨日よりも更に腫れあがり
呼吸が苦しそうなしめじ
このままだったら・・・・。
迷い無く病院病院に朝一番に行く車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
唇が閉じられないほどに腫れてしまった口
喉は右と左両方が腫れて狭くなってる
060322_0924~0001.jpg
先生ともう一度話をする
先生も「そうだね、このまま何もしないよりはね・・・。」
と言っていた。
きっと、癌がわかってから3ヶ月間
ずっと先生は診てきているわけだから
しめじの状態はもちろんのこと
私の精神状態、金銭的なことも含めて
選択する時間をくれたんでしょうね
帰りの車の中でそんなこと考えながら運転車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
かえってしめじが家に居ないもうやだ〜(悲しい顔)
何か気晴らしをひらめき
と思ったけどなんだか手につかず。。。
ぷらぷら買い物をと思ったら
財布カバンを忘れてきてたことに目exclamation×2ビックリ

粘土でもコネコネしようかな?
はぁ〜〜今ごろしめじは何してるのかな?顔(チラッ) 
病院のゲージに入って点滴してるのかな?顔(え〜ん)
早ければ明日出なければあさって退院です。
頑張れっパンチきっとしめじなら病気と闘えるパンチ



ニックネーム しめじ at 17:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

山本しめじです家

山本しめじ犬(笑)もう少しで11歳と5ヶ月です。
本日山本家家でしめじ会議電話が行われました。
1度目の連絡はメモどうな状態であるか??
2度目の電話はみんなの意見携帯電話
声をそろえてみんな決めかねていましたが
私の最初に出した答えはこのままご飯を食べれてるし、
ウンチも大丈夫だし、覚悟決めてこのまま・・・・。と思った
でも、ただただ、喉が腫れて息苦しい姿を見続けるのか??
苦しくてたまらなくなった時にはもう手遅れで、抗がん剤はうてない。。
最終決断は最後の望みの抗がん剤注射と言うことになりました。
あんなに食べたいって毎日しめじるのに
今日の朝から急変!!ものすごい勢いで腫れてる喉のせいで
ご飯を残す。。。でもお腹すいてるからすぐご飯を欲しがる
きっとゴックン出来ないのかな?
食欲は有るのに食べるのを放棄し始めた。顔(え〜ん)
よしひらめきふくちゃんのマネして
安売りしていた犬用カップケーキを食べさせる。
060321_2058~0001.jpg
喉が痛いはずなのに
食べたくて食べたくて吠える(しゃべる)んだけど
あげると少し食べて放棄する
060321_2101~0001.jpg
喉の腫れがひけばご飯が食べれるはず。
「食べさせてあげたい」
抗がん剤入院の後2・3日のしめじはしんどそうだったけど
きっと食欲はあるから復活できるはずだっっ!
しめじの目の奥はまだまだ活力がある!
ほんの少しの間しか居れないかもしれないけど
きっときっと楽な時間が作れるはず
ごめんねっ!しめじには辛いおもいをさせるのかな??
でも、まだやれる方法があるのならば最後まで
しめじの生命力を信じて。。。やりたい

Aは・・。
切断をしなきゃいけないワンコがどんな気持ちでいるか?
犬の気持ちがわかる人が聞いたら
「飼主さんが笑ってそばに居てくれるなら何も怖くないよ」
と言ってたんだよって話を教えてくれた。
このまま何もせずに見送るのもつらいし
うん。。。ふらふら病院に行くのも怖い。
明日になるのも怖い
ニックネーム しめじ at 17:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

病院の帰りはホネ

今日は先生にいいことを言われないだろうと
覚悟をして病院へ行きました病院
060320_1555~0001.jpg060320_1555~0002.jpg
しめじのこの様子はどうみてもしんどそう顔(なに〜)
ご飯もウンチも大丈夫だけど
あまりに後から腫れてきた喉が急に腫れてきて
息苦しそうな感じ・・・。
手で触っても腫れ方の種類が違う感じ
メモ診査結果はあんまり良くなかった
肝臓にレントゲンで嫌な影が出始め
もう、今の飲む抗がん剤は効かなくなってきているため
痛み止めを飲みましょうとのことだった
抗生剤の種類も変えて顔の膿んでるのをとめるものに・・・。
この薬ではただただ最期を待つのみとなってしまう。。。
もうひとつの手段は体力的にずっと先生は薦めなかった
静脈注射の抗がん剤ををするか?
しかし、かなりの副作用と奇跡的に取り留めたとしても
確実に近いサイクルでまた腫れがやってくるというリスクがある。
この選択を私は宿題となって家に帰ることに。。。
おいしいものを食べさせてあげて下さい。と
声をかけられ、何かあったらスグきてくださいと声かけられ
しめじに残された時間は来るところまで来てるのだと
実感し号泣しながら車を走らせました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
「答えだせないよ〜しめじはどうして欲しいの?」
060320_1757~0001.jpg060320_1820~0001.jpg
病院の帰りの日課のおやつを買いに寄り道、車では
ひたすら私の戻ってくるのを待ってる
試食品のチョコとササミをもらったので
車に戻ってすぐあげるとおいしそうに食べてたっ!
食欲があるGoodそれが救いだ
ニックネーム しめじ at 21:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

お地蔵さんお願いします

今日おきて晴れ顔を見ると
やっぱり少しずつ腫れている。
顔だけでなくのどの方が向かってて右側だけでなく
左側もかなり腫れてきた顔(なに〜)
060319_1403~0001.jpg060319_1948~0001.jpg
写真で解るでしょうか??
そして、今日発見したのがまぶたの腫れ。。。。
赤くはれあがっている顔(え〜ん)
一番最初に顔に出たときと同じように反対側にも出始めてしまった。
せっかく、唯一しめじの昔のままの
かわいい顔が見ていられるのに顔(泣)
神様はなんてひどいんだ
これから、少しずつ反対側も腫れだしてもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
060319_2024~0001.jpg060319_1930~0001.jpg
寝ていてもやっぱりまぶたがぷっくりしている
歩けばこんな足になってしまってます。(元々持病と副作用で…)
060319_2144~0001.jpg060319_2143~0001.jpg
だから、今日は地蔵を作った。
しめじと一緒にお願いした。
「もうしめじをこれ以上痛くしないでねっ顔(汗)」って
一日一日が顔が変わり痛々しくなるのですごく心配です。
でも、ウンチとご飯はかなりGOOD!!
だからきっとまだ、頑張れると信じてる
でも今日の朝から鳴き声が変わりました。
きっと喉がつぶれて声が上手く出ないのかな??
お地蔵さん…。もうやだ〜(悲しい顔)


このブログを後で見る日が来るのかと思うと
急にすごく怖くなった私
夜やっぱり病気なんだよなぁ。。。悲しいなぁ

ニックネーム しめじ at 22:13| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

天気がいいのぉ〜晴れ

今日はとっても天気が良かった晴れ
仕事から帰って来て車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
天気がいいので西日で晴れ布団を干そうパンチ
するとしめさん犬(足)
060317_1651~0001.jpg060317_1441~0001.jpg
昔は逃亡していたけど、今はよろよろと犬(足)
段差を気にしながらでてきました
やっぱり日向ぼっこしたかったようだねっ揺れるハート
その後は大好きな氷を雪あげました。


そして、ちょっくら私お出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
格安衣料店○エーにて子供用80のランニングを
290円にてお買い上げぇぇ〜〜Good
それをしめさんにプレゼントしました黒ハート
060317_2248~0001.jpg060317_2245~0001.jpg
おしっこすると前に出て来るから
前は縛ってこんな感じにして完成なのだClap
かっこいいぢゃ〜〜〜んぴかぴか(新しい)

ニックネーム しめじ at 23:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

食べて寝てエサ

事情を説明して午前中だけ私は海の仕事に出てます
今日も仕事って思ったら急にキャンセルになって
即効帰れた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
しめじは寝ていつもの場所で待ってました。
060315_2300~0002.jpg
朝半分ぐらいエサご飯を残したから
すごく気になっていた
おやつなら食べるしめじホネ
060316_1531~0001.jpg
おやつっぽくコネコネしてあまったご飯をあげる
そこでひらめきおもわず思いつきで黒ハートハートの形にしてみたら
食べてくれた揺れるハート
060316_1826~0001.jpg
そこから一気に食欲が復活したようで
何度も何度もおやつを欲しがるので
久々にお手猫(足)とおかわりをと
思ったが??何かしゃべってばかりで
一向におかわりをくれませんでした顔(え〜ん)
動画でバッド(下向き矢印)どうぞ目
060316_1530~0001.3gp

はぁ〜〜〜わたすぅぅ〜体がなんだかしんどいっす顔(なに〜)
今日は休みになったから新作粘土に
取り掛かろうと思ったが体がダリィィ〜〜

顔(汗)・・・・・・。熱があるぢゃん私。ヤベェ明日も仕事なのに
今日は早いけど寝てしまおう夜眠い(睡眠)
おやすみぃぃ〜しめじぃキスマーク
060315_2300~0001.jpg

ニックネーム しめじ at 20:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

爆発しました爆弾

しめじの顔がとうとう腫れ上がりすぎ!
しかも、顔がつぶれて目が見えてないので
そのままぶつかり爆発爆弾
悲しいけどこの腫れを止める薬はもうありません注射end

060314_2319~0001.jpg060315_1601~0001.jpg
午前中の仕事を済ませてリゾートその後病院へ病院
後姿は昔と変わらないしめじだけど
上から見れば鼻が曲がるぐらい腫れ始めてる
右の顔を撮っるとカメラぴかぴか(新しい)昔の顔もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり悲しいです。。。もうやだ〜(悲しい顔)見れば見るほど辛くて
目をそむけたくもなりますが・・・仕方が無いのですもうやだ〜(悲しい顔)
060315_1602~0001.jpg060315_1602~0002.jpg

結局病院から塗り薬をもらったしめじ。。。
塗り薬と言うより消毒液っぽい
まるでパックしてるみたいでしょ??
冷たくて気持ちよいらしい
 下 下 下

060315_2248~0001.jpg060315_2249~0001.jpg


でも、落ち込んでも仕方ないのだっっ!
元気をもらいにタイニー店長と
の〜まん居候のニホイを嗅ぎに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)行ってきました。
するとかわいいかわいい女の子が
2パグ達と遊びまくった後だったようで
ずーーーっと寝まくる眠い(睡眠)2パグ達
あまりにかわいかったので写真取らしてもらいましたカメラぴかぴか(新しい)
060315_1810~0001.jpg060315_1808~0001.jpg

そして目覚めの、の〜まん相変わらずパーツ全てがデカイ目ギョロ
こっち見てお座りしてる姿
顔と足の長さが2頭身目およよっっ
思わずカメラぴかぴか(新しい)soonsoonボールペンでペン描いちゃいましたグッド(上向き矢印)
自分でもビックリした、上手いぢちゃ〜〜〜ん
おうちに帰ってきて家「の」の字をピンクに描いてみました。バッド(下向き矢印)
060315_1912~0001.jpg060315_2309~0001.jpg



そのころタイニーは?
ニックネーム しめじ at 10:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続。だるま産と

今日は海の仕事をチャチャ〜と終わらせて
昨日の続きのパグだるま制作に
060314_1540~0001.jpg060314_1301~0001.jpg
大量のパグが並んでおります。
たくさん粘土を買っていたので
使わないでおくと、いつ作れなくなるかわからないので
作れるうちにせっせと・・・・・!!
でも、がんばって作るとしめじが元気になるような気がするのです。
だから、時間を忘れて夢中になって作っておりました。

060314_1303~0001.jpg060314_1304~0001.jpg

いろんな色を作ったので、
自分のお気に入りの色を付けてくれるといいかも
でも、相手は手作りの粘土!!
なんぼオーブンで焼いていても
壊れやすいはずなので
考えてお使いくださいっっ!てことで
近いうちにミレットさんにもって行きますねっ!
お楽しみに!!だるま制作休憩の時に・・・。
ニックネーム しめじ at 00:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

パグだるま

とりあえず載せときます
明日ゆっくり他の写真載せますねっ!


新商品ぴかぴか(新しい)NEWぴかぴか(新しい)
060314_0034~0001.jpg060313_2200~0001.jpg
あかみどりあおきいろオレンジ
のそれぞれフォーンとブラックで作ってみました
小さすぎて「福」字は入れれなかったけど
自分で好きな字を入れてみるのもいいかもねっっ!

かなりかわいくて自分の分&どぅなん飼主キープになりました

060313_2219~0001.jpg060313_2221~0002.jpg
作ってる間、何度もしめじるしめじ君。。。
おかげで冷蔵庫は1年たたない新品のはずなのに
傷だらけっっ!!
しめじると冷蔵庫の下はよだれでぬれております。

疲れると寝る眠い(睡眠)
今日は寒くてストーブつけたらその前で・・・・
060313_1920~0001.jpg



ニックネーム しめじ at 23:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

今日の夢三日月


今日は続編が見たい夢だった!!
と言うか・・・・。
fukuファミリーがオススメする「24(トゥエンティーフォー)」を最近見始めて
只今7の14:00〜15:00でストップしているTV
すんごく続きが見たかった私は・・・
夢の中でニーナ(主人公の元恋人)になり
ジャック(主人公)を逃がしてあげようと必死になっていた
そのジャックとは・・・・・。

しめじ

ジャックのしめじは倉庫の中を必死に逃げ回ってる
夢の中ではすんごく私は必死なのでジャックがしめじであろうとも
じぇぇ〜〜んじぇん不思議とは思わない
多分寝言で「ジャ〜〜〜ック!!ジャッ〜〜〜ク!」って
手を伸ばしていたに違いない
CA280002.jpg
そして、普通にご飯をくれとしめじに起される
私はまだ寝ぼけ状態眠い(睡眠)
「んんん????なんでジャックにエサ餌をあげてるのか?
なんだか必死に叫んでいた記憶がある。。
ご飯をエサあげながら夢を思い出し続きが見たいっっ!
と布団に入ってみるがDVDも結果が解らないからか?
続きは見れないもうやだ〜(悲しい顔)残念


仕方なく起きてパソコンをつけたのでした。。。
午後からは時計げぇ〜術のじかんですぅぅ
下 下 下
オーブンバージョンです。
ニックネーム しめじ at 22:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなの見つけたひらめき

こんなにパグの映画動画あるのか?
プチッとクリックしてみてグッド(上向き矢印)
まだまだたくさんあってみきれない&重たいけど
パグだらけだったよGood


ニックネーム しめじ at 11:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする