本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

2006年01月30日

手作りで

今日は病院病院に行ってしめじがご飯を食べないことと
フラフラ後ろ足がしてるのを見てもらってきた

060130_1359~0001.jpg

結果メモ
体重が1週間でまた減り6.3kgになっているし
後ろ足の筋肉はかなり落ちてる顔(え〜ん)
ご飯を食べないのは胃がただれているのでしょう
貧血も出てくると思うので
レバーとササミを湯がいて
灰汁をとって食べさせてあげたらいいよひらめき
と先生が言う
カンズメはもう少し臭いがあっておいしそうなヤツに変更エサ
体力を付けておかないと今度の抗がん剤に体が持たないと
キッパリ言われた顔(なに〜)

060130_1357~0001.jpg060130_1358~0001.jpg

沖縄に住み始めて8年目となるが
カレーライスを作る時以外に肉を買ったことの無い私
実は肉より魚魚派でして・・・・。
初めてスーパーでササミとレバーを買いましたあせあせ(飛び散る汗)
しかも、レバーに関しては私の嫌いな食べ物顔(なに〜)
これを湯がくなんて最悪Bad
シシカジャー(肉の臭い)しまくりふらふら

060130_1650~0001.jpg

しめじは、やはり動物だったのねっ顔(え〜ん)
湯がいてる時点からピーピー小鳥あせあせ(飛び散る汗)
泣き出して頂戴とせがみました顔(イヒヒ)揺れるハート
飼い主には信じられないけどレバーもモリモリ食べてましたエサ

尊敬

(実は私も貧血症でして、顔(汗)
病院の先生にレバー食べなさいって怒られたことあるの)



今日本屋で「犬の手作り餌」を立ち読みしようと思ったら
こんな本があったのでsoon買ってしまった
かなり気分がドンヨリしそうなので
今日はご飯食べてくれたし読まないでおこうパンチ

060130_1358~0002.jpg

ニックネーム しめじ at 20:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

悩んだ末に

与那国には戻れないexclamation×2

しめじがご飯を食べないなんて顔(なに〜)
すごく気になる。
しかも病院からカンズメをもらい
かなりおいしいご飯のはずなのにエサ
4分の3食べたところで止める顔(え〜ん)

060129_0937~0001.jpg060129_0938~0001.jpg

吐くことはしなかったので一安心ダッシュ(走り出すさま)
だけど食欲が無いイコール体力も落ちる顔(泣)
このままの状態で与那国に行くわけには行かないひらめき
悩んだ末に与那国にはしばらく戻らないことにした

060129_1908~0001.jpg060129_1909~0001.jpg

食べ物が食べれないのならばせめて水だけでも
と思い、こないだの栄養水を探したが
無かったので人間用のモノを薄めに作って
飲ましております。
コレがまたゴクゴク飲んでくれて顔(イヒヒ)良かったClap良かった
ニックネーム しめじ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

遊びすぎちゃった??

とりあえず・・・。
体調チェックexclamation×2

060128_1210~0001.jpg

朝方、ケポッダッシュ(走り出すさま)って吐いた顔(なに〜)
顔の腫れはかなりひいてるし
喉のしこりももう一息までに小さくなってる顔(笑)

060128_1231~0001.jpg060128_1238~0002.jpg

昨日の夜はご飯をエサ食べてくれなくて心配顔(なに〜)
今日はお湯でやわらくしてあげたら完食顔(イヒヒ)
天気が晴れすごく良かったのでドライブに行くことに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
というか。。。しめじを家に残して出かけられなかった顔(え〜ん)
仕事の用事で寄り道車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
すると「つくし」にご対面猫
チャトラとプー助のつもりで居たけど
「つくし」は毛を逆立てて怒ってた猫(怒)猫(足)


060128_1259~0001.jpg060128_1300~0002.jpg

桜の桜時期でよかったかもClap
毎年ココの桜はとってもきれいかわいい
北海道の桜桜が咲く頃まで
しめじは元気で居れるだろうか?

060128_1406~0001.jpg

海でたそがれの図リゾート
なかなかスカジャン着て絵になってるでしょ?



続き。。。。タイニーちゃんに逢ってきたよ
ニックネーム しめじ at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

退院したよ

おかえり〜しめじかわいい


060127_2040~0001.jpg

ちょっと予定より退院が遅くなりました。
1本の予定の抗がん剤が2注射
2日間にかけて抗がん剤をうつことに顔(なに〜)
でも予想以上に抗がん剤が効き
顔の腫れがスッーーっとひいた感じわーい(嬉しい顔)
しんどい様で帰りの車で吐いた顔(なに〜)

060127_2041~0001.jpg

眠たくてたまらない様子
ひたすら寝ていた眠い(睡眠)

060127_2143~0001.jpg

ご飯となるとピクッexclamation×2っておきるしめじ
立ち上がる足はすごくフラフラー(長音記号1)してる
そしてエサなぜか?食いつきが悪い顔(汗)
しめじが食べないなんておかしい。顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
おやつを混ぜながらごまかして何とか食べたエサ


060127_2244~0001.jpg

そういえばひらめきフクちゃんからのプレゼントプレゼント
ご飯とか食べれなくなった時に飲ませてねたらーっ(汗)
って言っていた水に溶かす栄養ドリンクパンチ
そしたらがぶがぶ飲み始めました顔(笑)
よかったぁーーー手(チョキ)

続きを読む
ニックネーム しめじ at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

本島へ帰る

先日の写真の診断はあまりいいものではなかったんです。もうやだ〜(悲しい顔)
与那国島で抗がん剤治療をしていたのですが
皮下注射注射しかできなく
血液にまで転移してるしめじの体の中の癌は
再発してしまったので
血液からの抗がん剤注射が必要と言うことに
24日石垣にわたる段取りまでしていたが
石垣でも抗がん剤に対応している病院が少ないと言うことで
急遽本島に行くことになりました。


060125_1113~0001.jpg

いつもゲージに入れて10kg超えるのにしめじの体重が
確実にやせてるのがわかります。
(病院で量ると6.4kgにまで落ちていました。顔(泣))


060125_1138~0002.jpg

11:55発飛行機
ちょっと時間だから頑張ってよって言うしかできない
ただただ、飛行機に乗せられる姿をじーーーっと見てました。


060125_1417~0001.jpg

13:55那覇着
バスにて浦添市まで移動バス
喉が渇いているよねっっ!
たくさんの水を飲むしめじあせあせ(飛び散る汗)

060125_1448~0001.3gp
   上
バスのアナウンスが流れるるんるんと吠えるしめじ。映画動画で黒ハート

「ピンポーーングッド(上向き矢印)次は○○に止まりまーーーす。」
のピーーンポーーンるんるんに反応しているみたい。
家家のチャイムのピンポンと勘違いしてるのかな??

060125_1532~0001.jpg

浦添に住んでいる友達に車を借りて病院へ
疲れて居るよねしめじ顔(汗)
病院までのちょっとの時間も眠い(睡眠)
いい枕が見つかったね揺れるハート
15:50病院到着

060125_1743~0001.jpg

病院にて、とりあえず血液検査・レントゲンを行い
静脈からの抗がん剤投与が行われることになりました。
点滴うちながらの抗がん剤のなので家に帰ることは出来ず入院病院
リンパ腫の癌に対して抗がん剤の効き目は二度目になると
あまり効かなくなると先生に言われました。
でもこれより強い抗がん剤をうってしめじの体が持つかどうか??
血液検査の結果では、かなり腎機能が弱ってきているのと
カルシウムと蛋白の数値が低いので
骨が弱くなってきてる。。。
だから一番最初にうったのと同じ抗がん剤で様子を見ることに

今後どうなるのだろうか?どうしたらいいのか?
とりあえず先生と相談するのみ
明日迎えに来るからね顔(泣)Hello
頑張れよ〜パンチ

ゲージから私が離れたとたんしめじは吠え始め
病院の外までしめじの声が聞こえる演劇
頑張れっっ。パンチ
外は桜が満開だった桜
北海道に住んでいたとき時に
一緒に桜桜を見に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ドライブ行った事を思い出した。
18:30家に到着
ニックネーム しめじ at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

元気だけど・・・。

060123_1506~0001.jpg

抗がん剤をうつと
飼い主も病気を忘れるぐらい元気になると聞きました。
本当に元気なしめじ犬(足)
確かに寝る時間が多くなったものの食欲だけは有りますエサ

060123_1820~0001.jpg



060123_2140~0001.jpg

でも睡眠は重要眠い(睡眠)
だからか?寝てる時間がかなり増えました。

060123_2158~0002.3gp

目が見えなくても
しっかりごろーーーーーんるんるん
ってしてくれましたよ
さすが食い物にが目の前ならばエサ
なんでもできるのかな?続きを読む
ニックネーム しめじ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

お外が気持ちよい

060121_1128~0001.jpg


足もちょっともたついてきて犬(足)
目も見えなくなっても目
きっとお外で歩くのが気持ちよいはず
ほんの数分の本当に三歩?散歩なんだけど
どぅなんと一緒に・・・。

動画だよ映画るんるん
下下
060121_1128~0001.3gp
ニックネーム しめじ at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ねずみじゃないぜっっ!

朝からすごい事件が起きたカチンコ
しめじにも起きたがどんっ(衝撃)
原因は私でしょう顔(汗)

ひらめき朝おきて家にまず私の悲鳴が響き渡った雷
今時そんな家に住んでいるのか?
と言われそうだが顔(汗)
ネズミ捕りを昨夜仕掛けて三日月
引っかかったのが・・・・。


私としめじ


ネズミ捕りのネバネバを踏んだわけなのです。もうやだ〜(悲しい顔)
かなり朝からパンチヤラレタ出来事Bad


060120_0750~0001.jpg

とりあえず中性洗剤で足を洗う犬(足)

060120_0751~0001.jpg

でも肉球の間のネバネバしつこくて顔(なに〜)
ごみがいっぱいくっついてしまって顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


060120_1124~0002.jpg

どじな飼い主を追っかけて犬(足)
来たばかりに顔(チラッ)
朝から災難のしめじ君soonおやつをあげました手(チョキ)

ガサガサダッシュ(走り出すさま)
ガサッexclamation&question

視線はずれてますがしっかり耳がおやつの音をるんるん探ってます
ニックネーム しめじ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

2週間あけて

昨日は2週間ぶりの抗がん剤投与だった。注射
その前日に(1月17日)に血液検査をして
検査結果貧血が出てなければ抗がん剤と言う流れで
いつも注射されてるしめじ注射
でも顔(なに〜)しめじがおじいちゃんだからなのか?
先生がクマ牛や馬の先生だからどうしても仕方が無いのか?
血液検査の段階で針が入らず5・6回打ち直されていた。
顔(汗)見てられないふらふら
でも頑張るしめじパンチ


060119_1021~0002.jpg

抗がん剤が効いているのか?
今日は調子が良さそうわーい(嬉しい顔)
しんどそうな時はゼェーゼェー8している感じ。。
晴れ天気がいいので晴れ
散歩する犬(足)
しっこもウンチもフンやっぱり外が気持ちよい犬(笑)るんるん

060119_1022~0001.jpg

チェックすることは?


060119_1500~0001.jpg

これからこリンパ腫の腫瘍がどんな感じで大きくなっていくか??
そして喉の舌で腫れているリンパ腫もあせあせ(飛び散る汗)
これ以上はれませんように・・・。
小さくなってくれたらいいけど
抗がん剤でもこの腫瘍を抑えられない時はどうなるのだろうもうやだ〜(悲しい顔)

職場に出来るだけ近くに居たいので
休めるようにお願いしてみた。。。。

ニックネーム しめじ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

伏せ&待て

今日はお休みだったので手(チョキ)
フクちゃんとしめじとどぅなんと遊びまくりるんるん
プチ観光を終えて遊びに来てくれたフクちゃんは
どぅなんが追っかけまわすので
ゲージに非難・・・。犬(泣)

060117_1331~0001.jpg

でもりんごをもらうためには
一致団結パンチ
3パグ犬(足)がりんご欲しさに伏せしております。

「マテだよ時計

カメラぴかぴか(新しい)カシャ

「マーーーテ時計

カメラぴかぴか(新しい)カシャ


犬(泣)「クーーーーーン」


060117_1340~0001.jpg

「マテだよ時計

カメラぴかぴか(新しい)カシャ

「マーーーテ時計

カメラぴかぴか(新しい)カシャ


060117_1339~0003.jpg

かなり長い時間Clap伏せ&待てが出来ましたよ時計

「ヨシっ!」の掛け声の後は
すごい勢いで食べ
一番チビの小鳥どぅなんは
目が見えてないしめじのおこぼれを狙って
食べておりました。ホネ
続きを読む
ニックネーム しめじ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ミレットさんありがとう

060116_0020~0001.jpg

こんな箱が届きました。

060116_0020~0002.jpg

書いてある文字を見て号泣もうやだ〜(悲しい顔)

060116_0900~0001.jpg


しめじのために募金していただいた方
本当にありがとうございました。顔(泣)
涙が止まらなかったです。


060116_1124~0001.jpg

そして本日母さんを空港に送りに行って来た
涙いっぱい浮かべて母さんはしめじを抱きしめていました。
そして、しめじは見えないはずの目で
母さんを探りじっーーと見つめていました
それを見てまた、私はまた、号泣もうやだ〜(悲しい顔)
たくさんの人が逢いにきてくれるしめじは
本当に幸せモノだよなぁーーー!!
ありがとう揺れるハート

ニックネーム しめじ at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

はぁぁぁーーーーー

060114_1132~0001.jpg

今日起きてみたら
しめじに変化が有りました顔(泣)
悲しい変化です。顔(なに〜)


060114_1134~0001.jpg

前に出たところと同じで鼻の横に
水ぶくれのように腫れているものと

060114_1136~0001.jpg

喉のリンパ腺が腫れて
アーモンドサイズのしこりがある。。顔(なに〜)

060114_1227~0002.jpg

即効病院病院に連絡を入れました。
とりあえず、月曜日ま注射これ以上
大きくならないか様子を見ることに
注射は予定とおり血液検査後の
水曜日にと言うことになりました

顔(なに〜)はぁぁーーーーーダッシュ(走り出すさま)
このまま元気で居てくれると思ったけど
やっぱりでてしまうのねぇーーー顔(え〜ん)

ニックネーム しめじ at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

島観光

母さんと犬達と一緒に島観光車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
060112_1104~0001.jpg

とは言ってもすんごい雨大雨で
観光どころではなかったもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず「Dr、コトー診療所」に言って記念写真
カメラぴかぴか(新しい)

060112_1105~0001.jpg

と言っても観光地がメインではなく
犬(怒)犬がメインの写真になってしまいました。顔(イヒヒ)たらーっ(汗)


060112_1830~0001.jpg


おうちに帰ってきたら疲れた様子で休憩中ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム しめじ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

母現る

私の母親が北海道からやって来る飛行機
与那国も朝からすごく寒い!!顔(え〜ん)
060111_1414~0001.jpg


時計しかも北海道は大雪で雪
飛行機は遅れて顔(泣)
なんとか羽田を乗り継いで沖縄迄来ても
石垣空港に着陸できないかも??顔(なに〜)
と言われドキドキもので揺れるハート石垣に何とか到着exclamation×2
今度は与那国にも着かなくてUターンするかもと言われながら
到着したと言うなんとも事件続きの一日
何とかその日のうちに与那国に入れたけど
時間にして12時間ぐらいかかっているexclamation×2
母さんお疲れ様でした。



060111_1810~0001.jpg


しかし、着いてまもなく2匹のワンコに迫られホネ
座る暇無くりんごを切る母さんウサギ
それをひたすら待つホネ



ニックネーム しめじ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

抱きしめて寝る

うきゃぁぁーーーーー目揺れるハート

060110_0938~0002.jpg

可愛すぎる揺れるハート
なぜか?やらせでもなんでもないのにClap
しめじがどぅなんを抱きしめて寝てます眠い(睡眠)

ニックネーム しめじ at 18:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

今日は調子がいいぞっ!

「しめちゃ〜ん目薬だよ〜」って
見に行くと目?
って顔で可愛い顔してくれましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
この顔に何度も私は癒されてきたことか。。。
お目目の目調子も良くなってきたようで
私を必死に探してる様子

060108_1333~0001.jpg

ココにいるからねっっ揺れるハート
大好きだよっしめじるんるん
一緒に散歩しようexclamation

下 下 下 下映画動画です。
060108_1753~0001.3gp

どうしても目がしっかり見えてないから
おぼつかない足取りです犬(足)
でも元気です。

ニックネーム しめじ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

風呂に入る

寒いので風呂おけにお湯をためて
お風呂に入れてあげたいい気分(温泉)
与那国に来てはじめての風呂いい気分(温泉)
060107_2241~0001.jpg

注射が注射多いから
なかなかお風呂に入るタイミングを失ってたので
今日は夜な夜な「パグ’ず」を風呂に

060107_2242~0002.jpg

足が気持ちよさそうでしょ??

060107_2306~0001.jpg

ドライヤーにも抵抗しない
なされるがままのしめじです。わーい(嬉しい顔)

060107_2325~0003.jpg

綺麗になったらご褒美ホネ
最近目が目見えてないせいか
鼻パクをさせようとすると
ドンドンのけぞるわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
今日はスフィンクスのようになってしまった顔(イヒヒ)
ニックネーム しめじ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

年明けも抗がん剤です

はぁぁーーー鏡餅年を越しても
またまた注射あせあせ(飛び散る汗)注射のしめじ君です。

051228_2311~0001.jpg

写真は28日ものですがふらふら
今日は私は仕事でどぅなんの飼い主Aが休みなので
注射は任せることにしました。
家で2匹のパグとたくさん遊んで揺れるハートるはず

年明けのしめじの経過としては
目目が少し見えてきてる様子
リンパ腫と判断された
喉の腫れ歯茎の腫れも全く無く!
いたって元気っっす。Good

と言うことで沖縄本島の犬(笑)ワンワン先生病院かわいい
相談の結果
今まで抗がん剤は1週間おきだったのが
2週間おきに変更になりました。顔(笑)
ちょっと注射注射が減ってくれると考えただけでもうれしい。
果たして、今までの抗がん剤で何処まで癌を抑えられたか?
でもきっときっと大丈夫と信じてGood

ニックネーム しめじ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

ハードな年越しでした。

私のことですがすごくすごく忙しい
年越しでして・・・顔(汗)
しめじに薬をくすり必死に与えつつあせあせ(飛び散る汗)
走り回っていて大晦日や正月のしめじを
カメラぴかぴか(新しい)写真取れなかったのですもうやだ〜(悲しい顔)

遅れながら、
「明けましておめでとうございます」
このままだとしめじは今年いっぱいの命と
告知されましたが元気ですよexclamation×2演劇

060102_1357~0001.jpg

目薬するときはいつも仰向けで寝かせます眠い(睡眠)
しかし、今日はそのまま2分間時計寝たままexclamation&question
3つの目薬を2分あけて点眼するんだけど
ずーーーっと寝たままなんです。
よほど眠いのか??
薬のせいなのか???

でも少し目が良くなってきてる気がするるんるん
ニックネーム しめじ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする